2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vivit 開発部はナレッジ・ドキュメントが豊富

はじめに こんにちは!開発部マネージャーをしている井島です。 開発部では以下で紹介されているように、強みとして「ナレッジ・ドキュメントが豊富」も挙げられています。 vivit.hatenablog.com 今回は、実際にどんなドキュメントがあるか少し紹介していき…

【2022年1月】最近のvivit開発部の特徴は?

はじめに こんにちは、技術開発部 事業横断チーム ひよっこデータエンジニアの多田です。 前回の記事を書いてから一月ほどでしょうか。 前回は自称データエンジニアでしたが、今はひよっこデータエンジニアをしています。 vivit.hatenablog.com 最近分かった…

リモートワークでのvivitの取り組み

技術開発部の小原です。 アウトドア用品専門買取・販売サービス、hinataリユースでバックエンドの開発を行なっています。 www.hinatareuse.jp はじめに 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う出勤抑制の方策として、一部リモートワークでの業務を行なってい…

React と Svelte を比べて感じたこと

フロントエンドエンジニアの氏家です。 最近、JavaScript のフレームワークであるSvelteに関する記事を多く見かけるようになりました。 僕の中で「何か新しいフレームワークが出てるなぁ」から「面白そうだし触ってみよう」という気持ちに変わったので、vivi…