2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の Kubernetes ダッシュボードを求めて ~2022春~

SRE

こんにちは。 vivit で SRE をやっている 宮本 です! 素晴らしい Kubernetes(以降 k8s) ライフを送るために欠かせないのがダッシュボードです! ダッシュボードには見やすさ、網羅性、操作性など沢山のものが求められます。 k8s の場合はさらに、多くのコ…

Amazon SNSでiOS Push通知を証明書ではなく認証キーで認証する

はじめに こんにちは、技術開発部 事業横断チーム データエンジニアの多田です。 入社時はアプリエンジニアだった私、hinataアプリの保守・運用をたまにやっております。 最近、Amazon SNSのiOS Push通知認証方法を証明書形式から認証キー形式に変更しました…

とあるSREの自宅PC事情

SRE

こんにちは!技術開発部マネージャーをしている井島です。 今回はvivit に私が入社当時(2020年1月)に開発部で社内LTをやっていたことがあり、趣味全開の内容があったので、それを紹介しようと思います! vivitでは2021年8月からマネージャーを行っています…

23卒エンジニアのvivit体験記

こんにちは!技術開発部の北條です。 私は23卒エンジニアとして入社が決まっており、2022年3月からインターンとして参加しています。 今回はvivitへ入社を決めた理由や一ヶ月間のインターン内容、vivitの雰囲気について紹介します。 本ブログでは、21卒の氏…