2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vivitで1on1の際に行っている「メンタリング」のお話

はじめに こんにちは、技術開発部の河村です。 アウトドアメディア、hinataの開発リーダーをしています。 今回は、vivit社内で行っている1on1とその手法の「メンタリング」についてお話ししてみたいと思います。 vivitで行っている1on1 vivitでは1年ほど前か…

社内転職してアプリエンジニアからデータエンジニアになった話

はじめに こんにちは、技術開発部 事業横断チーム データエンジニア(自称)の多田です。 今はデータエンジニアを自称しておりますが、入社時はアプリエンジニアでした。 今回は、この経緯を話そうかと。 はじめに なんでデータエンジニアに? キッカケはSlack…

vivitでの開発の進め方

こんにちは! 開発部マネージャーをやっている井島です。 キャンプに特化事業展開をしていますが、私自身キャンプは初心者です...(まずい) 最近レンタル事業部でのキャンプにお邪魔させてもらって、ストーブの暖かさに感動しました。 今回は、嵐山渓谷月川…

新規開発においてBFF(Backend for Frontend) を採用すべきか

SRE

こんにちは、エンジニアの taroodr (中村)です。 3ヶ月ほど前アウトドア用品の中古品買取と販売を行うhinataリユースの新規開発が立ち上がり、私が大枠の技術選定をすることとなりました。 www.hinatareuse.jp 結論 はじめに結論を書いておきます。 最初はマ…

Goで値オブジェクトを定義してみる

キャンプ場を検索・予約できるサービス(以下hinata spot)の開発を担当している名嘉眞です。 hinata-spot.me hinata spotではbackendにGoを採用しています。 また予約機能では試行錯誤ですがDDDを取り入れて開発をおこなっています。 今回はDDDやオブジェクト…