2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LighthouseのAccesibilityスコア改善について

vivit株式会社でhinataというアウトドアメディアの開発を行っている河村と申します。 今回はLighthouseのAccessibilityに関するスコア改善のお話を書こうと思います。 Lighthouseとは LighthouseとはGoogleが公式に提供しているwebページのための品質監査ツ…

【書籍レビュー】1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座

フロントエンドエンジニアの関です。 vivit株式会社では書籍購入補助制度を導入しており、一定の条件はありますが申請すれば補助が出ます。 今回はその制度を活用して購入した書籍のレビューを公開したいと思います。 「1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデ…

いまさらだけど、GKEでElasticsearch 構成例

SRE

こんにちは、インフラエンジニアをやっている井島です。 hinataメディア では、右上の検索窓でElasticsearchが使われています。 hinataアプリ でも使われていて、結構クリティカルなところになってます。汗.. hinataメディアをAWSからGCPに移行する案件があ…

GraphQLについて

こんにちは、spotチームの名嘉眞です。spotチームはキャンプ場検索サービス(hinata spot)を開発しており、私はバックエンド担当として日々Goを書いてます。今回は業務でGraphQLを使っていることと、以下の書籍を読んだので、改めてGraphQLについて基本的なこ…